2020年7月13日月曜日

日経平均,こんなに上がるとは。。。
週明け13日月曜日、日経平均は +493.93円 22784.74円

三角持ち合いを上抜けしたようにも見える今日の陽線。

マザーズとかジャスダック指数がトリプルトップつけて下がりそう、、、
なんですけど、これも好転するのか?!

考えてみれば、先週はETFの分配金の捻出売りというのが警戒され
上値が重かった分、重しが取れて上昇したともいえるのですが。

今日は上海総合指数も堅調。
全般にリスクテイク気味に動いています。

これと言って大きなニュースもない月曜日。

ドル円相場106円台の節目まで落ちてきたら拾おうと
待っていたのですが、落ちずに上昇し現在107.30円近辺。
ドル円が強いのでクロス円も堅調です。

熊本を始め九州地方を襲った豪雨災害による
保険会社によるレパトリの円買いが先週のドル円の上値を
抑えていたという話もありますが、週明けはその気配がない。

安いところは外債投資が旺盛に出ているような
というリスクテイクの動きに見えますが、
これがトレンドになるかどうか・・・。

銅や鉄鉱石などコモディティが強いので
先ほど70.38円で豪ドル円をちょっと買ってみました。

上昇しても上値が限定的なドル円は、
106円台でなら買いたいですが、
今日は107円台まで上昇してしまたので、まだ待ちます。

それと今週17-18日に復興基金が話し合われるEU首脳会議を前に、
ユーロも強含んできました。
ユーロドルを1.1334ドルで買ってみました・・・。

どちらのポジションもあまり自信はないですが、、、

ドル売り、円売りのポジションですからリスクテイク方向ですね。

今夜もテスラ株が高く、、、というか窓開けて上昇してるわ💦
米株市場全般強含みで始まっています。
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※テスラ株


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社