2020年10月13日火曜日

 週明け12日月曜、日経平均は冴えませんでしたがマザーズは強かった。



そして、今夜のNY株式市場、全面高。
今日12日はNY市場がコロンブスデーのため
銀行休業、債券市場休場ですし
目新しいニュースはないのですがリスクオン継続ですね。

ダウ28030ドル、
日経23284円ロングは継続。

それなのに、ドル円は円高です。

今日ドル円を105.40円でショート参戦。

元高が続くなら円高かも、、、と昨日ブログに書きましたが
円高の背景に、日本への投資マネーが集まっているなんてことはない?!

不動産ファンド、日本で1兆円投資 企業売却受け皿に

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64887640S0A011C2EE9000/
・外資系の大手不動産ファンド:ベントール・グリーンオークは
 今後2~3年で最大1兆円を投じる。
(割安なホテルをまとめて買い、旅行需要が回復した後に売却)
・香港ファンドPAGは今後4年程度で最大約80億ドル(約8000億円)を投じる。

コロナ禍なのになぜ購入? 追跡!都心の不動産売買 | NHK クローズアップ現代+

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4465/index.html
・「(東京の)今年上半期の商業用不動産投資額は1兆6000億円、
    世界の主要都市で1位」
・ドイツ大手ファンド アジア部門 責任者 エリック・チアーさん
「不動産へ約5兆円以上。」

これ、日本の不動産購入ですので、ダイレクトに円買いが発生してない?!
つまり、日本買いによる円高。株高?!

リスクオン相場でも円安にならない背景のひとつかもしれません。

10/8「ひろこのスペシャリストに聞く」は
2015年と2017年世界的に有名なトレードコンテスト
ロビンスカップで優勝した実績を持つバカラ村さんをお迎えし
FXトレード、大統領選挙をどう読む?をテーマにお話いただきました。

専業トレーダーのFXトレードの考え方を学ぶわかりやすい
動画になっていると思います。(豪ドル推し)
https://youtu.be/w6WByjXB7KA

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社