2020年12月30日水曜日

 実質新年度相場入り、いきなりの700円高!

日経平均30年ぶり高値 デジタル・脱炭素が主役
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD291N70Z21C20A2000000
+714円(2.7%)高 2万7568円 


米国の追加経済対策、下院が2000ドルへの引き上げで合意したとか。
上院でどうなるか、、、ですが、ここで共和党が拒んで否決されれば
1月5日のジョージア州の決選投票で共和党不利となりそうなので
これ、2000ドルで上下院合意しちゃうかもしれません。
どうも共和党候補の2人が2000ドル小切手支給を支持しているようです。。。

ってことを折り込めば、
米株にはロビンフッダーがまたも参入してくるでしょうし・・・

というわけで今夜の米株市場、ダウ18ドル高??あれ、意外と冷静ね。
米株以上に日本株が反応しているってどういうこと(´・ω・`)?

ダブルインバースの買い残が12/18の週から12/25の週に向けて減ってますが
この傾向が続いているとしたらダブルインバースの損切りに伴う日経上昇って側面も
ありそうですが、日経新聞などは鬼滅の刃にあやかって?
海外勢の全集中買いとの見方を取り上げています。

株、2万7000円突破 海外勢「全集中」買いで掉尾の一振
https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL29HAG_Z21C20A2000000

株価インデックスは現在見てるだけです~

為替市場ではドル安基調再開か、って感じね。

※通貨インデックス一覧


そして、ユーロがやはりいよいよ大底確認かと思える値動きです。
1.2237ドルでロング。

トレーディングビューでユーロドルについて書きましたのでこちらを。

https://jp.tradingview.com/chart/EURUSD/XWQxaVmz/

ユーロ円も強い。
126.84円でロング参戦です。
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社