2021年5月15日土曜日

リスクオン相場復活?!
目まぐるしいですが、ボラティリティがあるのは楽しいですね。

株価インデックスショートをすべて買い戻し
日経平均CFDとダウCFDを新規でロング参戦。

ダウ34499ドルS ⇒ 34157ドル買い戻し
34304ドルでロング参戦
※くりっくダウCFDチャート

日経平均28304円S⇒ 27909円で買い戻し
27967円ロング参戦
※くりっく日経平均CFDチャート


日経平均はチャートが著しく悪化したのでリスクオン回帰とは
言い難く、まだ急落を取り戻すリバウンドの範疇かと思いますが
ダウなど米株インデックスはただの押し目終了ってなチャートです。
要するに強い相場は終わっていないということね。。。。

インフレ警戒で急伸した長期金利が結局上昇が続かないことから
リスクマネーが株式市場に戻ってきているようです。

※米10年債利回り

今夜発表の経済指標、小売、鉱工業生産などが軒並み予想に達しなかった。
これで金利が抑制的になっているようですね。
現金給付効果が鈍化しているのか、小売売上高は予想以上に鈍化。
景気過熱感が後退することはテーパリング観測を後退させますので
株式市場にとってはプラスに働くってわけです。

4月小売売上高:前月比0%(予想:+1.0%、3月:+10.7%←+9.8%)
4月小売売上高(除自動車):前月比−0.8%(予想:+0.6%、3月:+9.0%←+8.4%)
4月小売売上高(除自動車・建材):前月比−1.5%(予想:‐0.2%、3月:+7.6%←+6.9%)
4月鉱工業生産:前月比+0.7%(予想:+0.9%、3月:+2.4%←+1.4%)
4月設備稼働率:74.9%(予想:75.0%、3月:74.4%)

というわけで、ドル安が戻ってきた。

忙しいこと此の上ないですが
ドルショートにポジションスイッチ。

ユーロドル1.2120ドルショート⇒コストで消滅
1.2126ドルで新規ロング

ポンドドル1.4108ドルショート⇒1.4083ドル買い戻し
1.4088ドル新規ロング

※英国のジョンソン首相は5月17日からロックダウンを緩和すると発表

ユーロ円のチャートがとても強いので
132.63円で新規ロング

人気ブログランキングへ


今週の【ひろこのウィークリーゴールド】
マーケットエッジ代表 小菅努氏。

<インフレリスクを無視できなくなった金相場>
『ゴールドが再び買われ始めた理由』
https://youtu.be/fPqRqCQu3mo
◆ アーカンソー州が貴金属課税撤廃決定
◆ インフレリスクを織り込む環境が整う
◆GOLDは実質金利次第

人気ブログランキングへ



※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社