2021年6月10日木曜日

 明日10日の米CPI,
欧州ECB理事会のイベントを前に動きにくい相場。

ユーロが強含む局面もあったのですが、、、、上ひげ(´・ω・`)
sKW9ifMD.png (1177×849)
カナダの金融政策会合では市場の予想通り何も変更なし。
4月にテーパリングを発表していますしね。

カナダ中銀(BOC)政策金利0.25%に据え置き決定
「週資産購入規模は30億加ドルを維持」
「スラック(需給の緩み)がなくなるのは2022年下半期となる見通し」

直後カナダ買いになる局面もありましたが続かず。
水星逆行らしいノイズがあらゆる市場で確認できます。
(トレンドレスってこと)

※ドルカナダ レンジが続くよどこまでも・・・
QsACPbzd.png (1405×849)

気になるのは、世界の債券が買われている?
長期金利は軒並み低下傾向を強めています。

これは一体何を示唆しているのだろうか。。。

また、エーザイが2日連続のS高ですが、
このまま値段がつかない状況が続くと
今週のメジャーSQ、荒れるかも・・・

エーザイッテ日経平均採用銘柄ですね。
メジャーSQはラージ先物の精算もされるんですが
先物売り、現物買いなどの裁定取引の解消に支障が出る可能性も。
だって現物に買いばかりで売り物が出てこなかったら。。。?
どうなっちゃうのかしら??

ということで、エーザイが明日寄らないと
興味深い展開となるかもしれません。
ポジションは継続。
ともかく、明日の米国CPIで米金利がどう動くかに注目。
ユーロ円に押し目があれば買いたいと考えています。
人気ブログランキングへ

今週のひろこのウィークリーGOLDは
ロシアのドル排除と金買いについて!
youtu.be/RjcrncTW6po
そして中国、インドなどの実需筋が動き出したようです。

解説:マーケットエッジ代表小菅努氏
<アジア実需がささえる金価格>
『ロシアの金買い ドル排除へ』
https://youtu.be/RjcrncTW6po
◆ ロシアNWFが脱ドル宣言
◆ タイ中銀が金準備購入
◆ インド、中国が動き出した

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社