2021年6月24日木曜日

 注目されたパウエルFRB議長の証言は
インフレが一時的である可能性を改めて強調。
早期利上げを惹起させる発言はなかったことで市場には安心感。
まあ、そりゃそうよね、って話でしたので驚きはないのですが
米株が確り引けたわりには、23日水曜の日本株市場は日経平均が9円安、
TOPIXが10円安とさえない値動きでしたが・・・

昨日火曜の上昇がショートカバーに過ぎず、
まだ本格的にリスクテイクしていいのかどうか気迷いムードです。

今夜アトランタ地区連銀のボスティック総裁が
高インフレが9カ月にわたって続く可能性もあるが、
失われた750万人の雇用を取り戻すため、性急に勝利宣言を
するべきではないという考えを示すなどハト派発言もあって
今夜、水曜の米株市場はナスダック、S&P500などが上昇しています。
ダウは小動きですが・・・。

今夜は6月の米製造業購買担当者景気指数(PMI)速報値。
62.6と、2009年10月以降で最高の数字。
製造業者は依然として原材料と人材の確保に苦戦しており、
企業や消費者物価の上昇をもたらしているようです。
サービス業PMIは64.8と、5月の70.4から低下。
とはいえ統計を開始した09年10月以来2番目の高い水準。

明日はBOE、英国の金融政策会合ですが
6月の英国の総合購買担当者景気指数(PMI)速報値は61.7と、
98年以降で有数の高水準となった。過去最高は5月の62.9

インフレ圧力は過去最高を記録しています。
投入価格の上昇ペースは、過去最高だった08年6月と同水準。
産出価格の上昇ペースは、99年の統計開始以降で最高となっています。
明日のMPC会合で、FRBに次ぐサプライズがあるか?
感染再拡大とあってタカ派にはならないとの見方もあるようですが
ポンド円ロング中です。。

通貨インデックス一覧を眺めていると
円安のトレンドだけは美しいんですよね。

今回のFOMC豹変ショックなどなかったかのような美しさ。
ドル高で他通貨が軒並み暴落しましたが
円インデックスは、秩序だった動きです。

要するに「円売りトレンドは強い」

ユーロ円も継続です。

日経平均CFD28447円ロング
ポンド円152.79円ロング
ユーロ円130.97円Lロング 継続。
そしてドル円を110.62円で買い参戦。

今日はドル円相場が111.10円まで上昇。
今年の最高値を更新しました。
その後崩れたところでエントリーしています。
 

https://jp.tradingview.com/chart/USDJPY/2GEZufSB/

今週のひろこのWeeklyGOLDは
エモリファンドマネジメント代表の江守哲氏に解説いただいています。

リーマン・ショック後の金融緩和相場、
出口を模索するフェーズで
GOLDはどう動いたか覚えていますか?

テーパリングから利上げまでの金の値動き検証。
<貴金属急落まだ下げるのか?>
テーパリング後の金価格検証
https://youtu.be/aJVulnDsCU8
人気ブログランキングへ



※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社