2021年7月2日金曜日

 米失業保険申請件数、予想以上に減少-コロナ禍以降の最少更新
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-01/QVKG75T0G1KW01

昨日のADP雇用指数も良かったですし
明日発表される6月分の雇用統計もいい数字になりそう。。。

ってことで早期テーパリング⇒利上げ思惑が強まる可能性を
織り込む動きなのか、ドルが強い流れが続いているのですが
円安も鮮明。円売りが強まっていますね。

※通貨インデックス一覧



おまけに原油上昇も止まりません。

WTI原油先物、バレル75ドル突破-2018年10月以来初めて
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-01/QVKCE8T0AFED01

WTI原油週足💹



原油高はインフレ警戒を強めますね。
ドル円相場は買いそびれたまま111円台再び。
日本にもいよいよインフレが来そうな展開です、、

※ドル円
I4xe9gM4.png (1530×870)

この上昇でクロス円も強含み。

ドル円、次の押し目ではINしたいと思いますが
(明日の雇用統計でのノイズがチャンスかな??)
そのタイミングでユーロ円、カナダ円あたりも買いたいな・・・。

やはり円売りはトレンドがキレイにでていますよね。

※円インデックス

ただし、豪ドルはインフレ期待も弱く金融政策も極めてハトなので
クロス円(豪ドル円)でもショート継続しているのです・・・。
現在アゲインストですが一目均衡表も基準線を終値で超えるまで継続。
超えたらカットします。

豪ドルドル0.7535ドルS
ポンドドル1.3859ドルS
豪ドル円83.30円S

日経平均CFD28447円は28752円で手仕舞いました。
どうもオリンピック控えてリスク取りにくい感じ・・・

今日の日銀短観もこの先の日本株買いにくい印象でした。

景況感、非製造業5期ぶりプラス 6月日銀短観
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB298LC0Z20C21A6000000/
今が良くてもその先が問題です。。。

四季報も今期が良くても来期の伸びが鈍化する企業が多く
先を織り込む株式市場は買われにくいというわけ。

今週のひろこのWeeklyGOLDはバーゼルⅢとGOLD。

市場の一部にバーゼルⅢ適用開始でGOLDが急騰する!!という噂が。

そもそもバーゼル合意とは?
バーゼルⅢでなぜゴールドが注目なのか。
貴金属スペシャリスト池水雄一氏に伺っています。
youtu.be/477Th_aHowE

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社