2021年12月17日金曜日

今週は仕事がパツパツで明日も超早起きなので
今夜はポジション報告のみ。

FOMCは予想よりタカ派的であったものの
材料出尽くしの反応。よって株高、ドル安。
リスクオン的展開となったため、日経平均急反騰でクロス円急反発。
昨晩はコストに逆指値おいて寝ていましたが

日経CFD28690円S → コストでポジション消滅
カナダ円89.67円S 89.43円S → 継続
豪ドル81.10円S コストで消滅
豪ドルドル0.7116ドルS → コストで消滅

しかし、今夜のNYマーケットで材料でドル円が急落。
ドルが独歩安の展開へ。
これ、典型的な材料出尽くしよね。
もともと上がったところは売り直したいと考えていたので

豪ドル円82.01円で新たに売り参戦。
カナダ円を89.11円で売りポジション追加。

材料出尽くしってことの他に、
今夜突然BOE英国が利上げに踏み切ったこともドル安の一因かな。
米国より英国のほうが利上げが早かった、
しかも今月の利上げを市場はほとんど織り込んでいなかった、
というわけで市場は驚いてポンド買いに。

サプライズがあるならポンド高、と狙っていましたが
ポンドロング参戦はできず。。。。今日は仕事がパツパツで(泣)
このポンド高継続するかどうかわかりませんので
このイベントトレードを逃した今からは参戦する気にはなれないかな。

株価インデックスですが、今夜ダウは続伸も、ナスダック総合は反落していて
年末に向けてのラリーが続くかどうかは疑問。
欧米勢はクリスマス休暇にはいるでしょうし、、、
と考えると日経平均途転ロングって気にもなれず様子見。

FOMC,BOE、ECBの金融政策については
仕事が一巡する週末にまとめます。

ポジションは
カナダ円89.67円S 89.43円S 89.11円S
豪ドル円82.01円Sです。
日中のつぶやきはこちらで
ひろこのTwitter


いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社