2022年2月25日金曜日

 ロシア、ウクライナ軍事侵攻。
ウクライナ首都キエフでもミサイル攻撃が確認されているほか、
ウクライナの防空システムと空軍基地が制圧されたとも報じっれています。

・北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長
「ウクライナへのNATO軍展開は計画していない」

・NATO、25日の首脳会議で対応協議へ
・英ジョンソン首相、NATO首脳緊急会議呼び掛け
・英国、ロシア国内すべての主要銀行に対し資産凍結の制裁を発動
 
英国ジョンソン首相はロシアをSWIFTから閉め出す制裁を支持、と表明するも
ドイツのショルツ首相は、
ドイツはロシアをSWIFTから排除することを支持しない。
EUもそれを支持しないとしています。

ドイツはロシアとのガス取引ができなくなると困るわけで。
ドイツなどロシアと関係が深い国にとっては
ロシアへの経済制裁は自国経済への打撃となるため及び腰。
ロシアはそれを全て理解した上で動いているのでしょう。
西側の制裁は、ロシアをそれほど追い詰めるものにはならない、と。

ロシア軍の侵攻の素早さに比べると西側の制裁は現時点では手緩いもので
ロシアの掌で右往左往するばかりに見えるのですが、
今後、ロシアが何をゴールとしているのか、
それに対して西側が自体をどのように収束させるつもりなのか。
ニュースが次々に飛び込んできてそのたびに
マーケットが神経質に動くこと必至。

事態の急展開にマーケットのボラティリティも急上昇。

※VIX指数

VIXが30を超えてくると機関投資家はリスクテイクできません。
反発局面があったとしてもそれは買い戻しによるものです。
戻りはまた売られる相場がしばらく続きそう。

ダウCFD35024ドルショートは継続。

この有事でコモディティが急伸しています。

※WTI原油 一時100ドル乗せ。

※ロシアとウクライナといえば小麦!!

※資金の受け皿 GOLD(ドル建て)


為替市場は有事のドル買い、ドル独歩高。

※通貨インデックス一覧

ユーロドルを1.13430ドル → 1.1144ドルで買い戻し


ユーロ円を130.47円   → 128.54円で買い戻し♪

戻り売りスタンスです。

日中のつぶやきはこちらで
ひろこのTwitter


いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ











※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社