2022年7月5日火曜日

 今夜(4日)は独立記念日でNY市場は休場。

日経平均は週末の米国株の反騰を引き継いだのか
比較的堅調でしたが、上値は重い展開。
ETF分配金捻出売警戒はすでに織り込まれたとは思えませんが
もうひと押し来てからじゃないと本格買い参戦はしたくないかな。
今日はポジション報告だけ。

ドル円を売ってみたものの思うように下がらず。
トレンドが崩れた相場ではないので、無理は禁物ですね。
というわけで
ドル円135.85円S ➡ 135.56円で買い戻し

クロス円,ポンド円164.99円Sとユーロ円142.22円Sは継続です。
明日、今日の高値を超えてきたらカットします。
ドル高、円安なのでドル円が上昇してしまうと
クロス円のパフォーマンスが落ちてしまいますね・・・

今月7月はECBがいよいよ利上げに踏み切る、というのに
ユーロが冴えない展開は続いています。
ECBよりも7月FOMCの利上げのほうが為替市場では重要ということね。

FOMCまでのドル高再開の可能性から
ユーロドルを1.0439ドルでショート参戦。
ドル円が再上昇しユーロ円Sがうまくいかなくても
ユーロドルで取ろうという考え。

それと長期金利、今日は米国も欧州圏も軒並み反発しているのですが
NZだけ下落基調を強めているのでキウイドルを0.6226ドルで売り参戦。


今年の安値を更新中。
200SMAは下降で下落トレンド継続かと。
ポンドも売りたいんですが、ポジション取りすぎるのもリスクですので我慢。

日中のつぶやきはこちらで
ひろこのTwitter


いつもご覧いただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社