石の上にも3日、、、、
耐えてます、耐えて耐えて良かった(泣)
ポンド円は何度も127円割ったりしてもう駄目だ、、、と何度諦めかけたか。
(Myポジ127.05円ロング)
いや、129円になった時に利食わないのが悪いのかもしれませんけど。
130円は超えると予測してものだから、高値では安心してしまうのです。
まだまだ安心はできませんが、なぜかNY時間からポンド円が上がってきました。
ユーロポンドが売られていることに連動してポンド買いが入ったようだとの解説も見られますが、
そうなの?月足陽線説はないの?(笑)
月足で陽線引けになるかならないかで今年を占うという考え方については
昨日のFOREXRADIOには大倉さんにご出演いただき、
FOMCで出てきたFRBによる長期国債買入れについての解説など頂いています。
なんでそんなことが必要なのか、、、。誰も米国債を買わなくなったらどうなる?!
モラルハザードなどとも言われていますが止むを得ないのかもしれません。
昨今神経質になっているソブリン債の格下げの話題からアメリカデフォルトの可能性や、
新通貨誕生?!なんて話題まで盛りだくさん。
大倉さんとだいまんさんだからこそ語れる今後の世界経済展望は必聴ですよ。
オンデマンド放送を是非。
ユーロポンドが売られているのはユーロ圏の消費者物価指数が前年比+1.1%と市場予想+1.4%を下回ったことが嫌気されている模様。(1997年7月以来の低い伸び)
またムーディーズがアイルランドのAaaのソブリン格付け見通しを安定的からネガティブへ変更したことが嫌気されている?!決してポンド買いの理由はないのでユーロが勝手に崩れた結果のポンド高。あまり欲張らないほうがいいです。
ただ、ユーロポンドが0.8885を割り込んだら
そして悪い悪いといわれていた米第4四半期GDP(速報値)が思いのほか良かったようですが、
事前予想▲5.5% → ▲3.8%!!
しかしながらこの数字は82年以来の最悪値だそうですから、楽観できませんよね。
しかしながらまだまだ耐えていますドル円ロング。